八天堂カフェリエでランチ(三原市本郷町・広島空港近く)

広島空港に送迎の用事があったので、空港近くの八天堂カフェリエランチ

八天堂カフェリエでランチ(三原市本郷町・広島空港近く)

八天堂カフェリエでランチ(三原市本郷町・広島空港近く)

可愛い店内はお客さんがたくさん。
今日は空港でイベントがあったようで幼児・小学生も多かった。

八天堂カフェリエでランチ(三原市本郷町・広島空港近く)

ネットで見ても、時期によって変わるのか、情報が色々で、
どんなメニューがあるのかわからなかったけれど、大人のランチは3種類あった。
ほとんどの人がそうかと思うけれど、スイーツ・ドリンク付きにした。

八天堂カフェリエ・ランチメニュー

八天堂カフェリエ・ランチメニュー

八天堂カフェリエ・ランチメニュー

八天堂カフェリエ・メニュー

ふわとろオムライスは、個人的に他所でも選びがちなメニューなので、
それ以外の2品にしてシェアした。

八天堂カフェリエ・ランチ・ごろごろ夏野菜のチーズカレーフォンデュ

ごろごろ夏野菜のチーズカレーフォンデュは、美味しかったけれど、
この後、スイーツもあるのに、パンの量がすごく多かったので
もっと野菜が多かったらよかったな。

八天堂カフェリエ・ランチ・彩り野菜とエビのカフェリエライス

彩り野菜のカフェリエライスは生野菜たっぷりだけど、
下に味付きのバターライスみたいなのが入っていて、これも見た目よりボリュームがあった。
美味しいけれど、量が多い。

半分の量にして、お値段も半分にしてくれないかな。

 

スイーツは、ショーケースの上の段から1つ、下の段から1つ選ぶようになっている。
上の段は ムース、プリン、ソフトクリーム。
下の段は くりーむパンと、くりーむパンをちょっとカスタマイズした感じのスイーツ。

八天堂カフェリエ・オリジナルスイーツセット

八天堂カフェリエ・オリジナルスイーツセット

八天堂カフェリエ・オリジナルスイーツセット

八天堂カフェリエ・オリジナルスイーツセット

本当に量が多いので、くりーむパンはお持ち帰りした。

 

外に出ると、広場に「恋人の聖地」の輪があった。足元にカープ鯉も。

八天堂カフェリエ・恋人の聖地

食事をしたホールからも繋がっているお土産コーナー。

八天堂カフェリエ(三原市本郷町・広島空港近く)

餡食パンは、食事前にひとかけ試食をもってきてくれて、おいしかった。
1本千円。

八天堂カフェリエ・餡食パン

カープセット(くりーむパン5個・千円)の他にバラ売りも。

八天堂カフェリエ(三原市本郷町・広島空港近く)

このたまごサンドもとても気になったけど、
満腹だし、賞味期限が短そうに見えるので今回はやめた。

八天堂カフェリエ・たまごサンド

お食事ホールの奥にある体験工房では、パン作り体験をされている親子連れの方がたくさん。

八天堂・パン作り体験

焼いているところを間近で見られたパンケーキ(くりーむぱんケーキ)を、
次回は食べてみたいなと思う。

 


八天堂カフェリエ

〒729-0416 広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064−190
0848-86-8622
http://hattendo.jp/cafelie/

タイトルとURLをコピーしました