フレンチの老舗・シェ・ヤマライ(Chez Yamarai)(広島市中区)

江波山公園にある、老舗のフレンチレストランシェ・ヤマライ」に行ってきた。

シェ・ヤマライ(広島市中区)

自慢のカキ料理は4月中旬までとのことで今日が最後くらいだったかも。
3,500円のリーズナブルなランチフルコースにした。

シェ・ヤマライ(広島市中区)メニュー

シェ・ヤマライ(広島市中区)店内

前菜は、チャーシューと里芋のゼリー寄せとうずら卵のワイン煮

シェ・ヤマライ(広島市中区)

オイスターヴァリエ(殻付きカキのオーヴン焼き5種盛り)。
手前からパセリ、ガーリック、ベーコン、チリ、チーズと色んな味で楽しめる。
これを食べただけで満足して帰りそうになるくらい美味しかった。

シェ・ヤマライ(広島市中区)

安芸津のじゃがいものポタージュ。混ぜると桜色に変わる。

シェ・ヤマライ(広島市中区)スープ

ラタトゥイユとにんじんのムースの上に真鯛

シェ・ヤマライ(広島市中区)

やわらかいパンが2種類。よもぎ味もおいしい。

シェ・ヤマライ(広島市中区)

ポークのパン粉焼きとサラダ

シェ・ヤマライ(広島市中区)

デザートは、プリンアラモードと桜のシフォンケーキ。
プリンはマスカルポーネチーズのとココナツミルクのと。

シェ・ヤマライ(広島市中区)デザート

どれも美味しく、お店の方の丁寧な心配りが感じられて、
本当に楽しい時間を過ごせた。

 

※私たちは随分前から予約していたのだけど、
何だか最近ローカルテレビで紹介されたらしく、
予約時に番組を見たと言うともらえるお土産が
かなり豪華そうですごく気になった、、、

 


Chez Yamarai(シェ・ヤマライ)

〒730-0835 広島県広島市中区 江波南1-40-2 江波山公園内
TEL:082-294-1200
http://www.chez-yamarai.com/

タイトルとURLをコピーしました