フレンチの老舗・シェ・ヤマライ(広島市中区)

江波山公園にある、老舗のフレンチレストランシェ・ヤマライ」に行ってきた。

シェ・ヤマライ(広島市中区)

自慢のカキ料理は4月中旬までとのことで今日が最後くらいだったかも。
3,500円のリーズナブルなランチフルコースにした。

シェ・ヤマライ(広島市中区)メニュー

シェ・ヤマライ(広島市中区)店内

前菜は、チャーシューと里芋のゼリー寄せとうずら卵のワイン煮

シェ・ヤマライ(広島市中区)

オイスターバリエ(殻付きカキのオーヴン焼き5種盛り)。
手前からパセリ、ガーリック、ベーコン、チリ、チーズと色んな味で楽しめる。
これを食べただけで満足して帰りそうになるくらい美味しかった。

シェ・ヤマライ(広島市中区)

安芸津のじゃがいものポタージュ。混ぜると桜色に変わる。

シェ・ヤマライ(広島市中区)スープ

ラタトゥイユとにんじんのムースの上に真鯛

シェ・ヤマライ(広島市中区)

やわらかいパンが2種類。よもぎ味もおいしい。

シェ・ヤマライ(広島市中区)

ポークのパン粉焼きとサラダ

シェ・ヤマライ(広島市中区)

デザートは、プリンアラモードと桜のシフォンケーキ。
プリンはマスカルポーネチーズのとココナツミルクのと。

シェ・ヤマライ(広島市中区)デザート

どれも美味しく、お店の方の丁寧な心配りが感じられて、
本当に楽しい時間を過ごせた。

※私たちは随分前から予約していたのだけど、
何だか最近ローカルテレビで紹介されたらしく、
予約時に番組を見たと言うともらえるお土産が
かなり豪華そうですごく気になった、、、


シェ・ヤマライ

〒730-0834 広島県広島市中区江波二本松2丁目11
082-294-1200
http://www.chez-yamarai.com/