綱敷天満神社(今治市)の御朱印

同じくバスツアーで立ち寄ることになっていた志島ケ原梅林

こんな悪天候で足元も悪い中、梅を見るどころではないという人は
バスの中で休んでいてもいいとのことだったけど
私は、梅を楽しむことより
そこにある綱敷天満神社(つなしきてんまんじんじゃ)
お参りしたいと思っていたので結構忙しかった。

綱敷天満神社

ここでも、ツアー以外の方が何人か御朱印をお願いされていたけど
直接、御朱印帳に書くのでなく、事前に紙に書いてある御朱印
今日の日付を入れる形でよければ…とのことだった。

御朱印初穂料に定額はなく、
それぞれのお気持ちで金額を決めてと…のことで
最初の方が300円と言ってからは自動的にみな同じ金額に😉

綱敷天満神社の御朱印

護国神社の鯉につづいて
今日は菅原道真公ゆかりの牛さんをしっかり撫でてきた。
なにぶん、受験生もおりますし😉

綱敷天満神社

一応、最後に梅林の方も、手前のところだけちらっと鑑賞。
天気のせいもあるけれど、まばらで、ちょっとうら寂しい感がした😞

志島ケ原梅林

きらきらの春が早くこないかなぁ✨

綱敷天満神社(今治市) ウィキペディア

綱敷天満神社(今治市) じゃらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました