天橋立②三社参り・天橋立神社(橋立明神)(御朱印なし)

天橋立三社参り天橋立神社元伊勢 籠(この)神社真名井神社

日本三景京都府天橋立、宮城県松島、広島県宮島

天橋立

好天に恵まれて本当によかった。レンタサイクルで橋を出発、天橋立へ。

天橋立

天橋立

松林を自転車で疾走するのはなかなか爽快だった。

天橋立

天橋立

与謝野寛・晶子夫妻の歌碑。

天橋立・与謝野寛・晶子夫妻の歌碑

三又になっていることから「智恵の松」。他にも「○○の松」というのがたくさんあった。

天橋立・智恵の松

展望台から見えていた海岸。

天橋立・海岸

ギザギザに見えていた先端の部分は、石でこんな風になっていたんだな。

天橋立・海岸

見落としてしまいそうなところに、天橋立神社。(社務所も御朱印もありません。)

天橋立神社

天橋立神社

天橋立神社

少し奥まったところに、磯清水

天橋立・磯清水

天橋立・磯清水

こんなに海に囲まれた場所で、豊かな真水が湧いているのは確かに不思議。
恋愛成就はわからないけど、何かパワースポットではありそうと思えた。

 


天橋立神社

〒626-0001 京都府宮津市文珠643−1

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました